フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

やる気の出し方

【声の出し方ひとつで会社が変わる】
フクダキコです

やる気の出ないとき
どうしてますか?

やらなきゃいけない
分かってるのに動けない
ってあると思うんです

私もそうです

そもそも
かなりの引きこもりだし
むしろ、
引きこもっていたいし

家好きだから、
全然一歩も家から出なくても
生きて行けます

雪山に行く
仕事に行く

これ以外のモチベーションがないので
自宅での事務作業とか
最悪です

花粉症で
鼻も目もぐちゅぐちゅ

ゴロゴロしちゃって
すぐに
ベッドに横たわりたくなります

現に今も
ベッドから抜け出せず
ゴロゴロしながら、
ブログの更新してます^_^;

で、本題
やる気の出ないとき
どーするのか、って話

【とにかく、はじめる】
これに尽きるそうです

ゴロゴロしながらでもいいから
とにかく、はじめる
(今の私の状況)

そーすると
アドレナリンが出てきて
楽しくなる
集中する
ということが起こるんだと
脳科学の本に書いてありました

やだな、
面倒だな

なんて思うこと
誰しもあると思うんです

面倒だなー
今日はお休みしたいなー
って時も

毎日習慣にしようと
決めたルーティンを
はじめてみる

手をつけてみる

携帯触ってみる

そのベイビーステップが
すごく大事みたいです

そうするとなんとなく
ノッてくるんです

【とにかく、はじめる】と
脳が勝手に動き出します
目覚める、
って感じかなー

私の秘策は
お部屋の片付け

全部やろうとするとムリだけど
この引き出しだけやろう!
と、やりだすと
気分爽快に戻ります(^-^)

そうこうしてるうちに
ブログ更新完了です✨

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る