フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

楽しく納税したい!!

会社を起ち上げたことで、
初めてのことをたくさん経験できました。

とくに、
税金関係のことや法律のことは、
めちゃめちゃ勉強になっています。

私みたいに、
細かい作業が苦手なタイプは、
専門家にフォローしてもらう必要があります。

キチンとしておかないといけないところを
ちゃんとばっちりやってくれる会計の友人に
感謝しています。

私にとっては、
初めての年末調整もしてもらうので、

確定申告行かなくていいんじゃん!!
ラッキー!!

と喜んでました~。

最初で最後の年末調整のありがたさを
味わおう、と思っています。

さまざまな税金のことを考えると、
やっぱり【ふるさと納税】って、
いいじゃん!と思うわけです。

還元率は低く押さえられてしまいましたが、
くいしんぼうの私は、
【ふるさと納税】でGETできる食料は、
ありがたーく、
ごちそうになろうと思います。

ちなみに、
リフト券くれる市町村もあります。
めっちゃいいやん💛

温泉招待とかも、
家族に喜んでもらえそうでいいですね。

知り合いに、
「ふるさと納税をクレカ払いして、ポイント貯まるのでお得よ」と教えてもらいました。

なるほどー。

しかも、楽天市場ユーザーなら、
買い回りのマラソンのときに、
納税しまくるとさらにポイント還元率が上がります。

どっちみち納税するなら、
楽しい方がいいですね♪

そして、
使い道選べるのもいいな、
と感じるのです。

「スポーツ振興」という項目があると、
必ず選んじゃいます。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る