フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

守秘義務制度の重要性

ついに岩手での感染者が出たと話題です。
はっきり言って、
「同時に2人でよかったね」と思いました。
 
ほんと、最初の1人だったら、
10年くらい言われ続けます、きっと。
 
 
うち1人が宮古の人、とのこと。
人口6万人くらいなので、
もうどこの誰かわかっていることでしょう。
 
田舎、ってある意味怖いんです。
 
宝くじが当たっても、
「◯◯さんが1億当たったらしい」
とか言われます。
 
 
個人情報、ダダ漏れって感じです。
 
 
 
ダダ漏れ、と言えば
都税事務所に納税証明取りに行きました。
 

一緒に行った片居木さんから、
「謄本でもなんでも取れるから」
と言われました。
 
「おぉー、そうなのか」とあらためて思いました。
 
そして、決算書見られるのは、
丸裸にされているような気分になりました。

もちろん、
そういう立場の人には、
守秘義務があるわけです。
 

田舎にも、守秘義務制度を取り入れてほしい!と
思います。
 

感染された方が責められないように、
願ってます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE_APP.png

Facebook

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

キャッチ画像:oldtakasuさんによる写真ACからの写真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る