フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

自分のなりたい姿を 【忘れない】

ワンチャンの散歩に行ってきました。
「今日は満月かなぁ?」って言うくらい
お月様がきれいでした。
気になったので調べてみました。
そしたら「中秋の名月」でした。
(うん、なるほど!!)

満月はと言うと、
10月2日だそうです。
旧暦の8月15日が
中秋の名月。

中秋の名月って
必ずしも満月って言うわけではない、
と言うことを初めて知りました。
勝手に私は、
満月だと思っていたんです。

いくつになっても、
知らないことばかりです。
わかってるつもりで、
間違った知識が
インプットされていることも多いです。

今は、検索すれば、
すぐに答えがわかったりします。
ありがたい時代だな、と思います。

ちなみに、
満月になる日の0時に、
【南の空に向かって通帳を干す】
と言う儀式をしばらくしてなかったので、
干しました(^^)

満月の日には、
目標を書き出すのも良い、
と言われています。
最近の私は、
満月じゃなくても、
毎朝のように書き出す事を、
習慣にしようと努力中です。
(毎朝なんて忙しくてできないという方は、
満月だけでもいいと思います。)

自分のなりたい姿を、
【忘れない】ってことが、
叶えるのに一番近道だと実感したからです。
特に私は、
忘れっぽいので。
忘れないためには、
毎日書き出すっていうのが、
目標達成するのに1番有効だと、
気が付きました。

それを繰り返していると、
習慣化したいことも、
身に付きやすいとわかりました。
朝、A4の紙に書き出すだけなので、
よかったらやってみてください。

毎日やった方が、
思い出しやすいです。
満月の日や、
新月の日だけ
やったりしてみたのですが、
忘れっぽい私は、
その大事な日を忘れていることも多かったのです。
だから、
毎日やる方が、
ラクに身に付くんだ、とわかりました。

ちなみに、
10月2日は、大安、寅の日、満月です。
めちゃめちゃいい日って感じです。
10月は、31日も大安で満月です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png

Facebook

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る