フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

家族の協力を得たいなら

かっこよすぎ!!
男女ストリートで金メダル。
めっちゃすごい。

家族のやってることに、
影響受けますね。

金メダリスト堀米選手も、
お父さんがやってた
スケートボードについていってた、
とお話しされてました。

夏でも滑ってる
スーパーキッズたちは、
保護者が連れてくからこそ
練習できます。

家族に何か協力してもらいたかったら、
自分がやってることを見せて、
巻き込むことかな、
と思います。

本気でやってると、
応援してくれるし、
一緒にやってくれたりします。

結果出し始めたら、
少なくても、
邪魔はされません。

我が家のオフトレは、
登山かスケートです。

スケートボードは、
足が離れてるから、
スノーボードより、
コントロール難しいです。

コントロールするのが難しいから、
動いてるボードの真上で運動し続ける
っていう練習になります。

私の場合は、
スノーボードより低速のなかで
ポジション確認します。

動いてるものには、
推進力が働きます。

前に動き続けようとする力が
働きます。

その力を利用すると、
もっと、前に進めるってことです。

何かやり出すときに、
やる前にヤル気でないのは、
当たり前です。

やり始めるから、
ラクになります。

スピードが上がれば、
ゆっくりになったとき、
もっとラクにできます。

高速道路から、
一般道に降りたときの
運転してる感覚と同じです。

スピードに慣れると、
低速では、しっかり見たり確認できたりします。

なので、
なるべくはやくやる、ってことと
やり続ける、ってことをしたら、
ビジネスでも上手く行くってことです。

家族の協力を得たいなら、
まず自分がやる。

そして、
本気のところを見せて、
巻き込む、ってことですね。

うちのワンちゃんは、
ウェイクボードやってる私を
追いかけようとして、
初めて泳ぎました。

犬たちも、
私の練習に
いつも巻き込まれてます、笑

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

AiR-WiFi

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る