フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

選挙に行こう!

期日前投票、長蛇の列。

20時までに並んだ人は
投票できることになってました。

私は選挙特番が
もっと大好きな番組と言っても過言ではないくらい好き。今夜も楽しみ!!!
なので、選挙は行きます。

「自分が行っても行かなくても変わらない」
ってよく聞きます。

私はそう思ってる人が多いなら
なおのこと自分の意思表示した方がいいと
思っています。

世の中、
文句だけ言って行動しない人が
ほとんどだってことですね。

私は、政治家さんって、
すごい貴徳な方々だと思っています。

こんなに安い給料で、晒されて、
身を粉にして働いて、
それでもなお、
それが当たり前と思われている。

とても働き者の政治家の方たちを見てきて、
報酬とのバランスが割りに合わない仕事だなぁ、と感じます。

私が出来ない(絶対にしたくない)ことを
代わりにやってくれている人だと思います。

だから、
投票行って意思表示します。

今の時代に、
こうやって自分が好きなことで勝負できてるってことがありがたいから。

今日仕事なので、
昨夜行ってきました。

私の住んでるところでは、
・衆議院小選挙区
・衆議院比例
・最高裁判所
・市長選
・市議補選
と、5枚。
なかなかの枚数です。

私は、
下手くそなウグイス嬢使ってる候補者には、
絶対に投票しない、
っていうポリシーです(^^)

そういうところに
気を使えない人は、
政治家としてふさわしくないと
思っているからです。

私の研修からデビューする
ウグイス嬢たちは、
遊説以外のことまで
私に細かく言われます。

嫌になって挫折する人もいますが、
仕事なので当たり前だと思っています。

そんなわけで、
メンバーは遊説の選挙カー見かけると、
めっちゃチェックする、という
変態になっていきます、笑

遊説で心動かす、
行動させる、っていうのは
まさにパブリック・スピーキングです。

こういう、
人を動かすことができるしゃべり手かどうか、
やってきた仕事という過去の実績と、
これからの期待を持ってもらえた人が
当選するわけですね。

選挙行くと、政治にも興味でます。

政治や経済は、
実は、私たちの暮らしに直結しています。

まだ、投票行ってない方、
行ったほうが楽しみ増えますよ(^^)
#衆議院総選挙

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る