フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

次はもっと上手くなる

仕事しにカフェに行くと、
気づいたら、閉店!!

ボードしてても、
リフト止まるまで滑ってしまうのと
ちょっと似てるな、って思いました。

一生懸命やってることって、
時間が経つのがあっという間です。

そういう意味では、
閉店してくれる、ってありがたい。
いったん、リセット。

バスや電車も終電までだと安心できます。

よく、私は、
起きてるのに降りそびれます。

あと、
反対方向に乗っちゃうとか。

方向音痴人は、
2択なのに間違った方を
選ぶのが特技です。

裏をかいても、間違うという。
習性は治らないです。
#治す気がない

欠点って、たくさんあるのですが、
違う言葉を使うだけで、
長所に見えたりします。
長所なら、伸ばせます。

人生って、有限です。

時間が限られていて、
平均寿命までの残りタイマーを表示してくれるアプリもあったりします。

時間をどこに使うか、って
大切ですね。

時間かけて獲得した習慣は、
なくならないし、
必ず身を助けてくれるスキルになります。

はじめは、もちろん
苦労したり苦戦したりするのですが、
できるようになると、
なんでもないことだったりします。

スノーボードも、
全然滑れないところからスタートして、
試合出られるようにまでなるわけだから、
時間を使うと体得できる、って
ほんと思います。

東日本大震災で、
瓦礫の山を手作業で、
片付けても片付けても終わらない、
先が見えない、
何もない。

でも、
命だけはある!

ってなったときに、
生きてるってだけで、
すごいんだ、って思ったわけです。

地元の友達たちなんて、
また震災きたら、
「次はもっとうまくやれそう」
って言ってたし。

まさに、人生ってその繰り返し。
次はもっと上手くなるんです。

だから、やらないともったいなくて。
苦手でできない、って思ってたことが
一つずつできるようになる、って
すごいこと。

なので、
私の講座に来てくださる受講生にも、
そのことを、体感してほしいな、
と思います!

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る