フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

アナログなものも大切に

女性はおしゃべりすることで、
精神的安定を得ると言われます。

私は、女性だけでなく
男性もしゃべることは、
生きてく上で必要なことだと思っています。

1人で孤独だと
しゃべらなくなります。

そうすると、
生きてく気力もなくなると思うからです。

人とのコミュニケーション苦手でも、
「話したい」という欲求は
あるものです。

だから、
【話を聴く】ってスキルになります(^^)

友人とおしゃべりタイム。

ジャンクフードって言うけど、
たまに食べるハンバーガーって、
「めっちゃおいしいー」
って思います。

しかも、
友人と食べるから、
美味しいわけです。

最近の私は、
プライベートな時間が
取れずにいました。

それで、あらためて
プライベートってとっても大切な時間だと
気付かされました。

両親や親戚にも会いに行きたい
です。

コロナ禍で、
田舎ほど帰省できない
のも寂しいものです。

年始のご挨拶を
ZOOMでするという、
まさかの出来事、笑。

オンライン法事もあったぐらいだから、
まぁ、仕方ないですね。

仕事の8割は
無言です。

え、しゃべりが仕事じゃないんですか?
って思いますよね。

喋るより、無言での準備の方が
圧倒的に多いっってことです。

ちゃかちゃかちゃかちゃか、
文字打ってる方が
多いんです。

先日、小学生に
タイピングを褒められました。

「めっちゃ、速い!!」
文字打つのは、
速くなるみたいです。

とくに練習してないので、
私は、まだおそいほうなのではないかと思います。

ただ、今年に入り、
自覚したのは、
【字が下手になってしまった】
ってこと。

年賀状宛名を手書きするのですが、
手が震える!!
#アル中ではない

字を書かなくなってきています。

手書き好きな私でさえも、
書かなくなってきている、
っていうのが、衝撃でした。

プライベートは効率化できないのように、
手書きとか、
あえて、アナログなことも
大切にしたいな、
って感じます。

友人とのおしゃべりだって
省略できないですものね。

運動や健康も
省略できません。

家族や友人の話を
ちゃんと聴いてあげよう、
って思います(^^)

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る