フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

習慣化したいことは歯磨きとともに

コストコ行くとつい買ってしまう
ライオンコーヒー☕️

我が家はハンドドリップ派。
ゆっくりコーヒー淹れる時間は
幸せなひとときです。

コーヒーの香りって、
心穏やかにしてくれますね♪

急いでるときは
ドルチェグストで。

が!!!
ドルチェグストが壊れた、、、。

なので、次が届くまでは
ハンドドリップのみでしのぎます。

ハンドドリップは、
「急げない」っていうところが
ステキなところです。

朝、慌ててたら、
絶対飲めません、笑

落ち着いて、
ゆったりした心持ちになれるから
あわてんぼうの私には
ちょうどよいみたいです(^^)

夏でも、夜でも
ホットコーヒーが欠かせない我が家。

アウトドアでキャンプしてても
コーヒー、ドリップします。

習慣になったことは、
面倒だと思いません。
当たり前だから。

新しいことを身につけたいときは、
コーヒー淹れるのと同じように
いつもするルーティンにすることですね。

私の場合は、
コーヒーか歯磨きとセットにしたら
忘れないです。

受講生さんには、
「忘れたくないことは、
歯磨き粉にメモ貼りましょう」
とお伝えしてます。

例えば、
笑顔の練習は
歯磨きのタイミングがちょうどよいです。

歯磨きで
鏡の前に立つとき、
歯磨きしながら、
笑顔の練習します。

笑顔は、
練習で身につけられます。
顔の筋トレだからです。

服装も髪型も変えなくても、
第一印象変えられます。

〜しながら、で
出来ることを増やせるって、
効率いいです。

歯磨きに集中してなくても、
歯磨きはできちゃってます。
(ちゃんと磨けているかは、別問題)

ちなみに、
ちゃんと磨くには、
歯ブラシ変えるのが1番です。

コーヒーやワインが好きな私は、
3ヶ月に1回、
ホワイトニングもしています。
#プロにお任せ

歯の状態が良い方が
滑舌にももちろん良いです。
#アナウンサーは全員知ってる

滑舌気にしている方は、
まず歯医者さんに行くのも大事です。

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る