フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

スタッフの声の出し方ひとつで飲食店は大きく伸びる

本が発売になりました!

私の本が旭屋出版さんより、発売となりました。

『スタッフの声の出し方ひとつで飲食店は大きく伸びる』
定価1760円(税込み)です。

旭屋出版さんはどんな出版社かというと、
飲食店向けの本、レシピ本、カフェ本など、
飲食業界に強い、料理と食の出版社さんです。

今、コロナ禍で飲食店は大変です。

だから、「多くの飲食店を助けられる内容を届けたい」と、
編集者さんと話して、コロナ禍での章を追加しました。

飲食店のオーナーや関係者さんには
そのまま使ってもらえるトークを入れています。

実際に、ウエイトレスの方に試してもらい、
売上がダイレクトに上がった事例をそのまま入れ込んでいます。

飲食店だけでなく、
接客業にもお役立ていただけるかな、と自負しております。

タイトルの、「声の出し方ひとつで」というのは、
弊社のキャッチフレーズから、編集者さんが付けてくれました。

このフレーズを付けてくれたのは、
女性起業家の先輩、さとうペコさんです。

本の中には、平さんから学んだときの起業家仲間の、
庄島農縁さんの名前を載せたりしました。
(縁が「緑」の誤り発見、ショック)
庄島さんには謝りました!!探してみてくださいね。
再販のタイミングで修正してくれるとのこと。

庄島さんのためにも、重版してもらえるよう、取り組みます。

Amazonでももちろん買えますが、
すでに売り切れのようです。

本屋好きの私としては、
リアル本屋さんで購入していただけたらうれしいです。

本屋さんが、あちこちで閉店しています。

お気に入りの本屋さんが撤退するのは、かなり悲しいです。
大きな本屋さんは、鬼滅ブームでここにきて盛り返しています。

が、小さい本屋さんは、大量に鬼滅を仕入れることも難しかったりします。

リアル本屋さんチェックしていると、
コピーやボレットの勉強にもなります。

私は、本のタイトルや背表紙から、
メルマガやYou Tubeタイトルのヒントをたくさんもらっています。

リアル本屋さんが大好きです。

なので、もし、できましたらあなたのお近くのリアル本屋さん、
長く続けて欲しい地元の本屋さんで買っていただけたら
本屋さんに喜んでもらえるかなー、と思います。

ただ、飲食店向けのタイトルとなっているので、
大きな書店にしか置いてない可能性が高いです。

・紀伊国屋・ジュンク堂・ブックファースト・丸善・旭屋書店は、
平置きしてくれていたり、本の表紙が見えるように並べてくれていました。

GOTO本屋さん!年末年始は、読書でしょ。

「本読んだよ」の感想もお待ちしてます!!

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png

Facebook

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png

感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る