
TOPICS
2.132023
インバウンド需要への取り組み

急斜面且つロングコースを楽しむなら、
安比高原スキー場ですね(^^)
えりちゃんが
「安比に行きたい!」というので
安比に来ました〜。
いろんなザイラーコースがあり、
滑っても滑ってもまだまだ続くー、
を味わえます。
黄色いゴンドラなくなってたり、
セカンドのセンターハウスはクローズだったり、
経営もいろいろ変わっていました。
そして、たまたまなのですが、
朝着いたら、
チケットのサーバーダウン、、、
言語関係なくチケットの発券が
スムーズにできる一方、
システムの脆弱性は致命的ですね💦
せっかくweb購入していた私たちも
まさかの発券までに午前中の2時間を費やしました(⌒-⌒; )
1日券買っていたのですが、
朝から滑れず、チーン。
ホテルはANAの冠に変わりましたが、
チケットセンターの対応は、
全日空対応ではなかったのが、がっかり。
全日空だとこういう時、
いい対応してくれるのになぁー
と、思っちゃいました。
それでも、さすが安比。
ゴンドラも長蛇の列。
賑わっているスキー場をみるのは
うれしいことです♪
県内在住者には割引きあったり
県民から支持される工夫をしていました。
駐車場も、
岩手県内のナンバー多かったのも印象的です。
さらに、
英語スクールの集合場所も
確保されていました。
ウィンターシーズンが短い日本では、
インバウンドの取り込みは必須ですね。
白馬やニセコみたいに
外国人が多い、
って感じじゃなかったです。
それでもちゃんと準備されているのが
さすがだなぁ、と思います。
私も英語レッスンを
しなくてはいけないこともあります。
今シーズンも何回か英語レッスンしてます。
否応なしに、英語しゃべらなくてはならない状況に追い込まれます。
そういう時代なのかもしれません。

////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。