
TOPICS
10.252022
面倒くさいことを商売にする

来宮神社の香りのアロマオイルが
お気に入りです。
来宮神社限定で販売されています。
神社の社務所や物販コーナーで
同じ香りが使われています。
神社でアロマオイルを製作しているわけでもなく、OEMでしょうが、
来宮神社限定の香りってことで
運気も上がりそうな気がします❤️
ここ数年、毎年購入しています。
ちょうど1年に1本消費します。
玄関が良い香りで
スッキリしていると癒されます(^^)
ちなみに、
今使っているアロマディフューザーは
ニトリのものです。
前に無印のを使っていたのですが、
本体が電源落ちるようになり
壊れちゃいました。
無印のより小ぶりなタイプ。
小さくて便利です♪
ニトリやアイリスオーヤマの商品は、
二番煎じが多いのですが、
他社のものより
改善され、価格も安いので
びっくりします。
ニトリの大型店に行くと
まぁまぁ疲れるので、
IKEAやコストコみたいに
cafe併設されたらいいのにな♪と思います(^^)
#そのうちできそう
あったらいいなー、を
叶えてくれる商品やサービスは
レッドオーシャンの中のブルーオーシャンになります。
自分が愛用している商品だと
ここがもっとこうなったらいいのに、
ということがよくあります。
自分の商品やサービスを構築する際にも
愛用者ならどう使うか?
どこが面倒か?
を追求すると改善しやすくなります。
面倒くさいことは
商売になります。
他の人がやりたくないことで
代わってあげられることは何か?
と考えると、
0→1のコンテンツを見つけやすいです。
新しく商品開発をするのは
大手に任せればよくて、
中小企業は、
すでに売れているものの中から
改善したり、
代わってあげたりするだけで価値提供できます。
弊社のサービスは、
面倒くさいことを代わりにやってあげたり、
教えてあげることで成り立っています。
スキルって
そういうためのものですね。

////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。