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4.12018
価格設定の秘密

久しぶりに
クレミアソフト食べました
【価格設定の秘密】
大ヒットのクレミアソフト
500円のソフトクリーム
観光地や
高速道路のサービスエリアなどでも
お目にかかります
はじめのころ
ソフトクリーム500円って
高くない?
と思ってました
でも、
よく見かけるようになってくると
それがスタンダードになってきます
生クリーム25%で
ラング・ド・シャのコーン
なるほど
原料費かかってるなー
と思います
普段なら
500円のソフトクリーム
食べないという人も
観光地に行ったり
お出かけしてると
特別感あります
お土産買ったり
お食事したり
お金使う気でいます
それで
いつもより
お財布あけるハードルが
低めになります
そこへきて
500円のソフトクリーム
ちょっとした
贅沢気分も味わえます
プチ贅沢とか
自分へのご褒美とか
言い訳できる
価格帯です
そーすると
美味しい気分も
さらに高まります
もしかしたら
すごく美味しい
ってわけじゃなくても
脳内では
500円払った自分を
納得させるために
「これは美味しいんだ」
って思います
そして、
また食べたくなる
250円とか300円の
ソフトクリームじゃなくて
クレミアソフトクリームを
食べたい!
って思うようになる
ここら辺が
価格設定からの
ヒットの秘密かな、
と思うのです❤
私の頭の中でも
「あー美味しかった🎵」
となってます(^-^)
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【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子
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