• 患者様に上手く説明できているか自信がない
  • スタッフが思い通りに動いてくれない
  • リピート率を上げたい
  • 院内の雰囲気を良くしたい
  • クロージングにストレスを感じる
こんにちは。
【声の出し方ひとつであなたの治療院が変わる!】
スピーチ・コミュニケーションコンサルタントの福田記子(フクダキコ)です。

まず、簡単に自己紹介をさせていただきます。
《e-voice 提供サービス》
《主な出演歴》
☆CSショップチャンネル 
4回連続完売/1商品1億円以上売り上げる
☆1242ニッポン放送 など
3年にわたり500名以上に生放送でインタビュー
☆皇太子殿下(皇族・総理大臣などVIP対応)
ステージMC 


患者様の痛みを取り除いてあげたい、
健康寿命を延ばしてほしい、など。


治療家の先生方は、社会地域への貢献するビジョンを掲げ、日々、技術向上のため勉強されている方も多いようです。

ですが、
その素晴らしい理念やビジョン、患者様への温かい気持ちなど、残念なことに伝わっていない先生方がほとんどです。

思っていること、考えていることを【伝える】ためには、正しいコミュニケーションスキルが必要です。

患者様、スタッフへ思いが伝わるからこそ、治療に向けて一緒に取り組んでいける、信頼される治療院へと変わっていきます。

あなたの思いを確実に伝えて、皆様に愛され信頼される治療院になりませんか?

繁盛治療院王国
代表 長尾雅俊


治療院業界はこのような存在を求めていました。
治療院業界の問題点としてリピートやスタッフ教育などがあげられると思います。
そして、多くの治療院が見落としてしまうのが
「伝え方」「話し方」「コミュニーケーション」です。

患者さんに対して、このタイミングでこの会話をすると治療院が愛され、売上が伸びるというコツを福田先生は知っています。

「伝え方」「話し方」が上手に出来るようになるだけでリピート率が5回以上増えるのでは?と感じています。

福田先生に指導いただき、実際に売上をあげた治療院をいくつも見てきました。
もし、売上に困っている先生がいましたら福田先生の無料相談を受けられることをお勧めします!
ここから接骨院・牧田院長
院長の牧田と申します。
実際に福田さんのコンサルを受けたことで本当に良かったと思っております。
私は院長ですが、院内では一番年下で、スタッフを注意することはしていますが、肝心なことを伝えることが伝えづらい、うまく伝わっていないという思いが多々ありました。
そんな中、コンサルの前にたくさん相談を受けていただき、私が思っていることを自然な流れでスタッフに不快なく届けて気付かせてくれました。
たった1日のコンサルで次の日から院内の雰囲気が変わり、私の心はすごく楽になりました。
私が最も感じたのは経営をしていくことは対お客様が最も大事なことですが、スタッフとの関わりを円滑にしていくことも院内の雰囲気を良くし、そのことが更にお客様を喜ばすことに繋がるのだと思いました。
その他にも挨拶・コミュニケーション・ミスをしないやり方、正しい伝え方、たくさん学ばせていただいております。(こちらの方が本来はメインです!)
確実に倍のスピードで成長を感じております。 スタッフに成長してほしい、スタッフとのコミュニケーションがうまくいかない、お客様にもっと喜んでほしいと思っている方は、一度福田さんのコンサルを受けるだけでも違いがはっきりわかると思います。
メルシー整骨院・高山輝院長
院のスタッフ全員で福田先生にコミュニケーションを学び、院全体の雰囲気が良くなりました。
特に良い変化を感じた点が2点あります。

1、患者様の笑顔が増えた
2、スタッフ同士の関係が良くなった

1、患者様の笑顔が増えた
スタッフで話し合いをして、どうすれば患者様がもっと良くなるかを考えたことを明確に行動に移せるようになったことによる結果。

2、スタッフ同士の関係が良くなった
スタッフ同士でそれぞれの長所を伝えあったり、理想の職場像を真剣に考えることにより、自分にも気づいていなかった長所を知ることができたり同じ目標に向かって進んでいく大切さを共有することができた。

以上2点が院の雰囲気が良くなったポイントです。

患者様を元気にする、幸せにするはもちろんですが、一緒に働くスタッフに楽しく生き生きと幸せになってもらいたいと思っている方には福田先生とのセッションを是非お勧めしたいです。
▶その他のお客様の声はこちらから
治療という商品を販売する(クロージングする)ためにもっとも必要な要素とは何かご存知ですか?

患者様のニーズ(欲求)を的確に把握すると、
その欲求に対応したプレゼンテーション(商品説明・治療説明)をすることができます。

ですが、患者様の真の欲求を引き出すことができない治療家さんが多いのも事実。

欲しいと思っていない商品を売りつけられても、買いませんよね?
これと同じことが治療院の現場ではおこっています。

患者様からニーズを引き出すと、
販売をしなくても買ってくれる(来てくれる)ようになります。
患者様から信頼を勝ち得て、欲求を引き出し、良い先生だと喜んでもらえる、
信頼している良い先生ならと、紹介スパイラルがおこります。

患者様から厚い信頼を寄せられるコミュニケーションスキルを手に入れませんか。
治療院様専用のプログラムです

などなど。
セッションご受講後のうれしいお声が続々と届いています。

患者様から信頼を得て、感謝され、紹介スパイラルが生まれる。

繁盛治療院になりませんか?
スタッフのモチベーションがあがる!
患者様から感謝される!

コミュニケーションスキルは日本の学校では教えてくれません。

〇コミュニケーションスキル
〇スピーチ、トークスキル
〇ニーズを引き出す聴くスキル


を手に入れると、
『次はいつ来ればいいですか?』
と患者様に言ってもらえます。

治療院にお伺いしてスタッフまるごと変化する。
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