
TOPICS
8.42020
メディアにアプローチする方法

週末は、密に配慮の合宿。
zoom参加メンバーの方が多い現実。
もはや、リアル会場いらない?
と思いました(・・?)
キコです。
今回の合宿では、
私のもっとも得意とする、
メディアにアプローチする方法を
お伝えしました。
キー局でも地方局でも、
実際に取材に行ってた私が
・どういうところに行くか
・どういう人に出てもらうか
というメディア視点を公開しました。
実際に、メディアにアプローチするための方法です。
私のLINEで配信する8月のプレゼントは、
プレスリリースフォーマットです。
私自身は、フォーマットに則って書かれていないプレスリリースは、
プレスリリースじゃないです。
なので、フォーマットに則ってないと見ることすらしませんでした。
ルール知らない人に取材するのって、
大変だからです。
サッカーでも
ルールがあります。
ルール守らないと、
レッドカード。退場になります。
ルール守れない人とは、仕事できません。
取材行ったり、
出演したりするのにもルールがあります。
大前提を知っておくことって、
大切ですよね。
「プレスリリースは見られない」と言ってる方がいるようです。
その方って、メディアの人でしょうか?
局では、
ちゃんとしてるリリースは見ます。
ちゃんとしてないのは見ません。
それだけです。
と、いうわけで
フォーマットが知りたい方は、
今のうちにLINEに登録しておいてくださいね(^^)

/////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子
感想やお問い合わせはLINEでどうぞ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。