フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

差別化できる商品開発

通販商品開発秘話
ーーーーーーー

祐介 飯浜さんのとこの、
EUNPリストランテ
渡り蟹のクリームパスタ
自宅でいただきました♪♪♪

夫のお母さんと家ランチしました。
「すごく美味しい!!」
と喜んでくれました。

飯浜さんが、
私の講座を受講されていた時に
ちょうど通販商品開発をしていたんですね。

その様子は、
私の著者『スタッフの声の出し方ひとつで飲食店は伸びる!』にも掲載しました。

地鶏のハンバーグです。
私が携わってきたテレビ通販でも、
なんといっても大人気は、
「お湯ポチャ」です。

渡り蟹のクリームパスタは、
最初、クリームのみでした。
なので、
「渡り蟹とパスタもセットにしましょう」
と、お伝えしました。

クリームがお店の味でも、
合わせるパスタが違うと、
やっぱり残念な感じになるからです。

パスタソースだけなら、
サンクゼールなど
美味しいの出てます。
そうすると、比べられます。

差別化するなら、
お店の味の再現です。

そして、
渡り蟹がのってるかどうかは、大事。
いっきに、
お店感がでます!

飯浜さんは、
渡り蟹入れると袋が破けたりして、
クリームこぼれる、とおっしゃっていました。

商品化されたものは、
渡り蟹が別袋になっていたので、
バッチリです。

注意書きにも、
蟹の爪で袋に穴が開くことあります、
と記載されています。
(こういうの、書いてあるの大事よね)

お店の味を自宅で再現できるように、
レシピもついています。
生パスタですから、
茹で時間短いです。

お店だと、渡り蟹しゃぶって食べることには抵抗があるのですが、自宅だと、蟹の身まで食べられました(^^)

蟹がのってるのは、
やっぱりうれしい!!!
飲食店さんの通販商品開発のヒントになりますように☆

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ
ミラブルplus

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る