フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

心掴まれるパッケージ

パッケージ、って
めちゃくちゃ大事
ーーーーーーーー

大好きな「奇跡の歯ブラシ」
リッツ・カールトンの引き出物用の箱の
触り心地に驚きました!!

リッツ・カールトンのロゴは、
最高にかっこいい❤️

箱のマットでなんとも言えない質感も、
内側の金色の下敷きも
歯ブラシを引き立ててます。

商品でも、サービスでも
見せ方、見え方は重要。

例えば、
商品なら、
パッケージを変えただけで、
ヒット商品になることもあります。

同じように、
サービスでの見せ方は、
コンセプト、って言います。
コンセプトは、パッケージに当たる部分。

だから、
コンセプトメイキング、って
超大事!!!

売れる商品は、
コンセプトが秀逸。

言い換えると、
コンセプトメイキングによって、
商品が売れるかどうかも変わってきます。

そして、
中身が同じであっても、
パッケージを変えられるように、
コンセプトも、巻き直しが出来たりします。

売れ続ける商品やサービスは、
リニューアルしたり、
新発売したりします。

全く同じ、
ってわけじゃないかもしれないですが、
売れているシリーズを踏襲しつつ、
マイナーチェンジなり、
後期型とか、新モデルとか、
出ます。

iPhoneだって、
13代目。
新発売、っていう言葉は、
パワーワードです。
CMでは、
新発売、って言います(^^)

私は、コンテンツホルダーであるとともに、
受講生さんたちの、
コンセプトを一緒に考えたり、
売れるための戦略を構築しています。

どの業界でも、商品でも、
見せ方って、考えて考えて考えて、
そのあと、テスト。

検証して、売れるかどうかみて、
それから販売します。

売れない商品には理由があります。
リサーチも検証もしなければ、
売れません。

売れていない場合は、
そもそもですが、
自分の売りたい商品を売ってる場合が多いです。

世の中には、
需要と供給があります。

需要がないものは、
どんなにがんばっても売れません。

需要は、消費者のニーズやウォンツです。
ニーズやウォンツがない商品は、
売れません。

そのためにも、
パッケージは大切ですね。

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

丸善ジュンク堂書店 オンラインイベント【HB】

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る