フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

災害時に必要な行動

東北取材最終日、陸前高田にて。

素直くんが天才みはるちゃんを連れて
会いに来てくれました!

吉田 素直くんの子育ては、
自己肯定感上げ上げ方式です。

すごくいいと思う!!!
大賛成。

何にでもなれる
無限大の可能性しかない。

道の駅 高田松原は、
東日本大震災の資料も多く保管されています。
津波伝承館になってます。

津波で
ぐちゃぐちゃになった消防車。
(乗っていた消防隊員は無事)
とか、

ぐにゃぐにゃに曲がった標識や、駅名表示
(金属製)
映像も残っています。

私は、いまだ見るたび涙が溢れます。
息が詰まります。

海沿いの街だと、
津波あるとこに住んでる、
っていう批判もあるかもしれないけど、

東京も海抜0メーターだし、
日本は地震国だから、
いつ、どこで地震に遭ってもおかしくないです。

そういう意味では、
どうやったら災害時に生き延びられるのか、
多くの人に知ってほしいな、と思います。

逆に、
これしたら(しなかったら)命の保証ないよね、
っていうことも、わかります。

コロナ落ち着いたら、
観光がてら、三陸沿岸各所に来て、見てほしいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png

Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png

感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る