フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

選ぶのは自分自身

iPhoneの不具合。
補償入ってたので、修理出しました。
まだ、機種変して一年経ってません。

毎月の掛け金で、
最低負担額5500円で修理できる、とのことです。
代替えの機種を繋ぎで、
使いだしました。

バックアップ取っていたのを入れて、
設定し直し。
機種違うから、
操作違うし、
こーゆーときは、
IT音痴の私には苦痛の時間です。

なので、いつも壊れる寸前まで
機種変したくない派。

その度に、
IDとかパスワードとか、
管理出来てない私は、
てんやわんや。

まぁまぁ助かったのは、
iPadがあったこと。

認証コードが、
iPadかiPhoneに来るので、
そういうところが、Androidと違うな、と感じました。

iPadは、
雑誌と電子書籍用なのですが、
役に立ちました。

iPhoneは、
補償に入ってると、
壊しても年2回まで、
交換もできます。

スマホは、PCと違って壊れやすいです。
Androidより、iPhoneの方が壊れやすい気がします。
補償入ってて、よかったー。

これまで使ったことなかったけど、
入っておいて、よかったな、
と思いました。

保険はいるいらないの判断は、
それぞれだと思います。

ペット保険も、
ちょうど入ってなかったタイミングで、
骨折したうちのシャルルさん。
手術代30万円でした。

もう、それ以来、
ペット保険切れないように気をつけてます。

なぜか、シャルルさんは
毎年保険使います。
病院嫌いなのに。

何かあっても、
すぐに病院行けるのは、
安心です。

ルドルフさんは、
今まで一度も保険使ったことがなかったのですが、
先日初めて使いました。

膝関節が緩い、との診断。
シニア犬になると、
いろいろと心配です。

小型犬は、
ペット保険入ってたほうが
いいと思いました。

犬も人間も、壊れたら、替えがききません。
スマホは、壊れてもなんとかなります。

長期補償入ってる家電は、
補償切れたとたんに壊れるけど、
スマホは、入ってる甲斐がありそうです。

節約するには、
保険などの固定費は、
絶対見直したほうがいいですね。
スマホ代なども固定費です。

私たち夫婦は、
バックカントリーなどで山入るので、
docomo以外の選択肢ないのですが、
山奥行かなかったら、
格安スマホもありかな、と思います。

スマホって、登山の時も
必須アイテムです。
万が一遭難したとき、
命綱がわりになるからです。

ちなみに、
山の遭難は、
めちゃくちゃ費用がかかります。
海は助けてもらえます。

山は、生きてない場合は、
「遺体引き上げるのに、2000万円かかりますが、どうされますか?」
と、聞かれるそうです。

だいたい相場は、数千万円とのことです。
なので、山の遭難の場合、
引き上げを諦めることも多く、
危険なエリアでは、
そのまま残されているようですね。

私はまだ登山中に、
お目にかかったことはないです。

山入る場合は、
それ用の保険もあったりします。

何事も、備えや
それに向けての準備は必要ですね。

そして、どれを選択するにしても、
私たちは、
「自分で選んでる」ってことですね。

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

AiR-WiFi

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る