フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

インプットはアウトプットと同時に

テレビ観る、観ない賛否両論ありますね。

無駄にダラダラ観ちゃうのは、
時間もったいないと思います、ハイ。

私は、テレビ観ます。
好きな番組は、録画して、
なんなら、若干早回しで観ます。

テレビ観る理由は、
ズバリ、エンタメ!!!

ゲラゲラ笑うのが目的です。

なので、
・ざわつく金曜日
・激レアさん
・月曜から夜更かし
・沸騰ワード
・劇的ビフォーアフター
このあたりを夫が録画してくれてます。

ざわつく〜は、高嶋ちさ子さんが好きです。
沸騰ワードは、志麻さん&カズレーザーさんの自衛隊愛が好き❤️

志麻さんレシピは、
たまに家で活用します。
ほんと、志麻さんは天才だと思うー。

あっという間にできるメニューが、
再現しやすくて重宝します!!

で、ざわつく〜でやってた
ばかうけ買いました(^O^)
食べちゃった♪

ゲラゲラ笑う、っていうことを
目的にしてるので、
お笑いも好きです。

ポイントは、
テレビから情報取ろうとは
思ってません。

あと、録画しても観たいかどうか、
っていうのを基準にしてます。

時間って、無限じゃないので、
優先順位つけないと
あれもこれもできないですよね。

ちなみに、
テレビ観ながら、
手は動かしてたりします。

平行してできることは、
同時にやるイメージです。

何かやってるときに、
音があった方がいいので、
家事するときは、
YouTubeってことが多いです。

インプットしながら、
アウトプットもしちゃう感じです。

前に鴨頭さんが
「アウトプットし続けて、
スカスカにならないためにどうするか?」
という質問に、
答えていたのが印象に残りました。

その考え方を取り入れてから、
歩きながらでも
インプットできるし、
アウトプットも出来ることが
わかりました(^^)

私は、毎日笑う、ってことを
マイテーマにしています。

なので、
エンタメ、バラエティーって
生活の一部です。

自分が、バラエティー番組出演してたと
いうこともありますが、
バラエティーのカメラワークや
ナレーション、
タレントさんのコメントやトークも
研究材料になりますよ❤️

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

蝶結び
アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る