
TOPICS
1.152023
体験は他に代えられない商品になる

なぜかテンション上がる
〜駅弁祭り〜
デパート催事で、
駅弁祭り開催されてると
つい買っちゃいます。
「牛肉どまんなか」のように
人気の駅弁は、
午前中で売り切れちゃいます。
全然買えないから、
ますます食べたくなって、
山形で3軒ハシゴして買いました、笑
#執念
さすがに現地に行ったら買えました◎
家での仕事day
事務作業してくれる夫のお母さんと、私。
外食の時間もないので、
だいたいお弁当になります。
そしたら、夫さんが
駅弁を買ってきてくれました♪♪♪
どうやら近所で
プチ駅弁祭りをやっていたらしい。
わぁーい(⌒▽⌒)!!
これでこの後も頑張って仕事できるー。
私が選んだのは、
〜北の海鮮五種の焼売弁当〜
今はお弁当だけど、
来月の北海道が
楽しみすぎる(^^)
そして、
駅弁なのに電車で食べることは
滅多になくなったなぁー、と思う。
電車乗って、
駅弁+熱いお茶+凍ったみかん
の組み合わせにワクワクしたことを
思い出しました。
子供の頃、
電車に乗って駅弁食べて帰ってくる
散歩?お出かけ?が大好きでした❤️
マーケティング的に考えると、
駅弁=体験を売る
ということだなぁ、と感じます。
その時の情景とか
思い出がいっきに蘇ってくるし
印象的な出来事です。
その思い出を思い出すから、
駅弁ってワクワクするし、
テンション上がるのかもしれません。
今は電車の中で食べなくても、
子供の頃に体験させてもらったおかげですね☆
【体験は他に代えられない商品になる】

////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。