フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

健康管理は誰にも代わってもらえない

病院、医院、クリニックって
どれくらいの頻度で行きますか?

私は調子いい時は
年1インフルエンザワクチンと
年2の予防歯科
くらいです。

ところが、
今月は、週に何度か通院してました。

その理由は、、、
2度の誤診後、
クリニックを変えてやっと治療開始。
3度目の正直、って感じです。

セカンドオピニオンって必要だな、
と思いました〜。

お医者さんといえど、
専門外はあまりわからないようです。

足にイボができ
激痛を耐えたりしてたのですが、
命に関わる感じじゃないので
放置してました。

で、そもそもイボだと思ってなくて
タコかな?魚の目かな?
と思ってたんです。

最初に行った医院で魚の目と言われ、
次に行った医院ではタコと言われ、

フットケアサロンに行ったら、
おそらくイボだから、
うちではできないです、
と断られました。

なんだかんだ
お医者さんより、
フットケアサロンの施術者が言ったことがあってました。

やっとウイルス性イボ治療できるクリニックで
治療が始まりました。
液体窒素で凍らせる治療です。

これが、
激痛!!!!なんです。

最初、
痛すぎて、
ポロっと涙が出ちゃうくらい。

今はだんだん慣れてきました。
治療後は、走ったりできません。

足着くこと自体が
痛いから(😣)
大人しくしてろ、ってことですね。

完治するのに1年とかかかるらしい。
しかも、毎週通院。

実は、
イボ以外にも通院あり。
歯医者と眼科にもお世話になってます。

今年はなんだか
保険証いっぱい使わせてもらっています。

社会保険適用の日帰り手術でも
生命保険金も降りることがわかりました。
ありがたい✨✨

健康管理、体力維持は
誰も代わってもらえません。
ちゃんと自分でやらなくちゃです(^^)

今までできていなかったことにも
目を向け、しっかり取り組んでいきます!!

この機会に、
ガタが来てるところは
治しちゃおうと思ってます♪

どうか、みなさま
健康でお過ごしになりますように❤️

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る