フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

まさかの12時間軟禁

上海浦東国際空港で12時間足留め。
中国ルールを学んだ12時間となりました。

羽田からのChina eastern飛行機。
上海に着いたら、
乗り継ぎのboarding timeすでに過ぎてました。

で、空港内をめっちゃ走らされました。
端っこまで。

保安検査では、入念な検査を受け、
やっと搭乗口まで着いたら、
「閉まったから、チケットチェンジして」
と、言われました。
( ̄◇ ̄;)ガーン

キ「私のバッグは?」
係「飛行機に載せてません」
えっ、絶対荷物行っちゃったよー
と思いつつ、
まぁ、仕方ないので、
トランスファーセンターへ。

私と同じ飛行機で到着し、
同じ便への乗り継ぎの方が
10名くらいいました。

センターの人が
チケットチェンジをしてくれました。

深夜便に変更。
思いがけず、上海で12時間過ごすことになりました。
こんなことがあるのも、
旅の醍醐味ですね〜。

スーツケースどうなったかなー、
と思ったら、
トランスファーセンターのお姉さんが
写メ見せてくれました。

「この荷物にあなたのあるか?」
あります!!!
わかりやすいスーツケースでよかった。
Burtonありがとー。

で、なんだかんだ
同じ飛行機に乗れなかった方と
ラウンジ行ったり、カフェしたり、徘徊したり?
ともに過ごさせていただきました。

こんなことあるのねー。
いろいろびっくりでしたが、
次同じことが起こったら、
もっと上手く乗り切れそうです。

一回空港外に出て、
上海蟹食べに行きます!!!
あとから調べたら、
72時間以内の滞在なら、日本のパスポートはビザなしで外に出られた、
ってことがわかりました。

あと、調べるとき、
Google使います??
中国では、GoogleとLINEは
使えないようになってます。

Wi-Fiつないでるのに、
開けなくておかしいな、と思ったら、
そーゆーことでした。

幸い、ローミングデータで
電波は使えました。
なので、通常のデータ使ってLINEで連絡取り、
Google検索してます。

私は、日頃Wi-Fiの中にいたようで、
データも今月分20ギガくらいあまってました。
ここで使い切っても問題なし。

中国用のギガ買ってなかったのですが、
ローミングで十分間に合いました♪
ラウンジのスパイシーミートの上海ラーメンと
レストランでいただいた青菜炒め物が
美味しかったです。

中国の方は、
ほとんど何を頼んでも青菜をつけていたので
気になってました。

他の方が食べてるのをみると美味しそうと
思いますね!

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る