フクダキコのいい声ブログ

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本当のお客さま

お客様ではない人、
断ったほうがいい人
ーーーーーー
NOと言えない日本人
が流行ったのは、いつのことだったでしょうか。

あれから随分立ちました。

相変わらず、
NOと言えるかどうかというと
「断れないんです」
という相談を今日も受けました。

お客様を断れない要因はいくつかあります。
・断ったら、次の仕事がないんじゃないか、という不安
・断ったら、生意気だと思われるんじゃないか、という心配

そんな感じでしょうか。

かたや、
私の講座の受講生さんは
「次アポ100%キープしてます」
「お客さん、断ってます」
「お客さんに待ってもらっています」
と、言っています。

なぜ、こんなことができるのか。
理由は一つ
お客様を選べるから。

セールス力があり、
集客ができていれば、
自分の好きなお客様にだけ販売が出来ます。

私自信も、
・行動しない人
・依存する人
・お金払わない人
・言い訳する人
・一貫性がなく約束を守らない人

は、お客様じゃないので、断ります。

応援しても、
結局のところ、
裏切られて
無駄なんですね・・・。

それだと、あまりにも寂しいわけです。

せっかく提供したすべての
ノウハウもスキルも
戦略や構築も、
やらなきゃ意味がないものになってしまいます。

私にとって、
本当に来てもらいたいお客様は、
結果を出せる素養がある人です。

たとえ、今出来ていなくても、
決断し行動するだけで、
人生は変わります。

決断できない人は、
来年も変わらないです。

ご縁のあった自分のお客様にだけ
全力を注ぐことで、
結果も出ます。

大切な私を信じてついてきてくれるお客様にだけ、
力を注ごうと思っています!!

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【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

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