フクダキコのいい声ブログ

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売上にまつわる、2:8の法則

トイレットペーパーは、
「コストコの柔らかいのにしてほしい」と切に願っているキコです。
 
夫が6月から「家計費の管理全部する」とのこと。
 
別にそれでいいのですが、
トイレットペーパー節約したらしく、
ザラザラの硬いのがおいてありました(泣)
 
ガーン。 
 
 
高級店に行くと、
トイレットペーパーは、絶対にふわふわです。
 
椅子もふかふかです。 
 
セールスにおいても、
クロージングの際は、椅子はふかふかの方がいいのです!! 
 
  
とくに、
高額な商品、高級品を扱う店舗では、
ふわふわの椅子です。  
  
私もリアル面談でのクロージングは、
ふわふわの椅子にこだわります。
 
 
メンターの平さんがおっしゃっていました。
 
銀座のブルガリに行くと、
「まぁ、いいじゃないですか」
とシャンパンが出てくるそうです。
 
そして、気がつくと100万円くらい使ってる、とのこと。
 
 
その話を伺ってから、
私もメンターへの贈り物は、
シャンパンにすることにしました。
  
  
ちなみに、
私が銀座のブルガリに行っても、
シャンパンは出てきません。
 
婚約指輪を購入したときに、
チョコレートをごちそうになったくらいです。
 
 
やはり、人を見ているということです。
 
商売には大事なことです。

   
おそらく、2:8の法則は当てはまるでしょうから、
2割の人の売上が、その店舗の8割を占めていることと思います。
   
 
2割のお客様を贔屓し、
お客様からも贔屓してもらえることが大事ですね。

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【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子

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