
TOPICS
8.222020
商品コンセプトの考え方

乾杯ー!!
ピンクのシャンパンって、
見た目もキレイでテンション上がります。
とても美味しくいただきました。
お隣のグループは、
女子会でした。
銀座のワインBARで、フレンチ女子会。
かっこいいなぁー、
ステキな女子たちだなぁー、
と、思いました。
女性に人気のお店は、
コスパがよく、美味しいです。
ちょっとずつ、種類たくさん食べたい、
という欲求を満たしてくれるメニューがあるお店のほうが、
女性ウケします。
大盛りでドーンという迫力より、
盛り合わせプレート的な方が、楽しい。
いろいろなお客様がいらっしゃる中で、
どんな人に来て欲しいかな、ってことを考えると
メニューやコンセプトが決まってきます。
私の最大の顧客像は、
自分自身です。
私は、過去の自分が欲しかった商品やサービスが自分のラインナップです。
私と同じように悩んだり困ったりしているお客様の起爆剤になりたい!
のです。
そういうことを考えて、
もっと良くするにはどうするかな、と突っ込みいれてみたりしています。
自分に売れない商品は、いらない
ってことですね。
#自分が欲しい商品サービスを売る,#メニューやコンセプトを考えるコツ,
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。