
TOPICS
11.62022
神社でマーケティングを学ぶ

毎年恒例の来宮神社❤️
今年も無事にお礼詣りができました(^^)
先輩経営者の方々との情報交換でも、
「来宮神社のマーケティングをぜひ見に行ってください」
と、お伝えしています。
要所要所の仕掛けが
本当におもしろい。
SNSで拡散してもらえるような仕掛けは、
あらゆる商品やサービスで参考になります。
経営者って、
何か情報を得た時、
・自社に応用するにはどうするか?
・うちならどんなふうに活用するか?
を考えます。
同じ情報得ても、
活用できる人と出来ない人がいます。
自分には関係ない
自分にはムリ
と言って
情報遮断する人と
活用するためにはどうやったらいいかな?
という考え方する人
最終的にどっちが上手くいくのか、
想像できますよね♪
なぜ出来ないのか?
↓
どうやったら出来るのか?
という
思考の癖が
差を生み出します。
「どうやったら」に
変換すると、人生変ります。
マーケティングの仕組みも同じこと。
どうやったら、人が集まるのか?
どうやったら、喜んでくれるのか?
どうやったら、拡散さらるのか?
そういう視点で学ぶって
大切ですね〜☆

////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。