フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

地方局の威力

久しぶりに銀座の事務所へ出勤しました。
こんにちは!キコです。
歌舞伎座前は、まだ、人もまばらです。
電車は、それなりに混んできましたね。
「10万円給付金来た」と
多くの方がアップしてますが、
我が家はまだアベノマスクすら
届いてません。
マスクが届くころには、
熱中症予防で、マスクしない方がいい、
ってことになるかもしれません。
地域格差、を感じています。
情報の伝わり方は二種類あって、
・Web拡散
・人づて
です。
人づての場合、
東京→大阪→福岡→名古屋→全国に
という流行り方をします。
で、メディアも
キー局(東京)→準キー局(大阪)→名古屋・福岡→地方ラ・テ局→地方局
みたいな感じで拡がります。
逆に、地方から発信されて、
キー局で扱われると、
「東京送り」となって、
名誉なことになります。
地方局って、
田舎に行けば行くほど、
絶対的な権威となります。
認知度がすごくなる。
なので、
地方発信の産業や企業は、
地方局を押さえておくと、
めちゃめちゃ訴求力高まります。
私の地元に「かもめの玉子」というお菓子があります。
お土産の定番なのですが、
今では、セブンイレブンでも売られるくらい人気になりました。
まぁ、三陸の子供たちは、
みんな大好きです。
で、大人になり、
かもめの玉子のCMナレーションの仕事をした時の感動、と言ったら、
それはそれは、とってもうれしかったのです(^o^)
どれくらいうれしかったか、というと、
メルセデスやプジョーのCMした時より、
「やったー!!!」と誇らしげに
思ってしまいました。
三つ子の魂、100まで、
と言いますが、
私にとって、
かもめの玉子は、
メルセデスやプジョーより
メジャーだった、ってことです。
恐るべし、地方局CMのすりこみ!!
ってことです。
ちなみに、
地方局って、
田舎に行くほど愛されているので、
CMも費用対効果高いです。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る