
TOPICS
4.12021
コンテンツの作り方

コンテンツの作り方
ーーーーーーー
「オリジナル商品の作り方がわかりません」
とご相談をいただきました。
作り方としては2つあります。
・自分の好きなこと、得意を形にする
・悩みを抱えている人の悩みを改善する
で、売れるのは、
どちらでしょうか?
ここ大事なポイントです。
なぜなら、
売れなければ作り損になります。
なので、
売れる商品を作った方がいいです。
その観点から考えると
必然的に答えはわかります。
圧倒的に、
「悩み」を解決する商品のほうが売れる、
ってことです。
「私のオリジナルなんです」とか、
「これならできるかなと思って」とか、
「こういうことをやりたいんです」と
教えてくださる方は多いです。
ですが、
その商品(コンテンツ)が
売れるかどうかは別です。
売れるためには、
悩んでいる人の問題解決になっていること。
悩んでいる人が、
コレで解決できる!と思ったら、
書います。
つまり、
悩みをリサーチして
リサーチしまくって、
その悩みを解決できる商品に仕上げる、ってことです。
それが、
逆算して
商品(コンテンツ)を作る方法です。

↑LINE@のIDが変更になりました。正しくは、@kiko11 です。
/////////////////////////////////////
【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
公式LINE
Facebook
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。