フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

サボった時こそチャンス!

「行動できてないな」と気が付いたとき
やるべきこと
ーーーーーーーー

よく「行動できないんです」と
相談されることがあります。

で、解決方法を考えてみました。

私の場合は、
滑りに行った後は
とくにクタクタになります。

朝早くて、体力も限界で、
頭も使うから。

で、仕事(ビジネス)的には、
「ついサボっちゃったなぁー」
と思う時あります。

すごーく眠い、とか
テレビ見ちゃったな、とか
YouTube見ちゃったー、とか。
そーゆーときも。

私は、
そういう時こそ、
チャンスだと思ってます。

なんでチャンスか?

というと、
「本当にやりたいことなのかな?」
「本当に目指してることなのかな?」
って、
振り返ることができるからです。

ついダラダラ流されちゃうことは、
誰でもあると思います。

その、流されちゃう、
という現象は、
そっちの方が心地良かったりするわけです。

今の心地良さを、
選んでる自分がいる、
ってこと。

今、何をしたらいいのか?

何をしたら、
未来の自分が、
得たい結果を得られるのか?

と、思い返すチャンス。

【行動しなかったら何も変わらない】
と、
私たちはすでにわかっています。

なのに、
ついつい、行動しない方を
選んでしまっている。

その場合、
行動しない方に、
何かしらのメリットを感じているのかもしれない、ってことです。

心理的に、
変わることへの恐怖もあるかもしれません。

本当は、
望んでいないことなのかもしれません。

本当に望んでいる未来だったら、
それに向かって、
もう一回がんばろう、って
思い出せるはずです。

上手くいってる人は、
振り返るのも上手です。

私が尊敬する経営者の方々は、
毎日振り返りをしたり、
毎朝やるべきことを確認してからスタートしています。

そういう話を聞くたびに、
「私は甘いな」と反省します。

で、反省しながら、
振り返って、
もう一回気持ちを奮い立たせます。

何をするかを選びのは自分。

私たちは、なんでも
自分で選ぶことこができるます。

【自分で選んでるんだ!】

と自覚する。

人生の残り時間、
何を選んだら、楽しいかな(^^)
私たちは、どう過ごすのも自由に選べます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

↑LINE@のIDが変更になりました。正しくは、@kiko11 です。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る