フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

人が惹かれるモノ、コト

巨大なオブジェあったら、
写メしちゃいます。

顔ハメ看板あったら、
とりあえず顔入れるのと、
原理は同じ気がします。

人が惹かれるような
思わず〇〇しちゃう、という
行動誘因するような仕掛けは
面白いです(^^)

スイスのベルンでは、
金色の足に会いました。

パリの街中では、
カラフルゴリラがハイブランドショップ前にありました。

老舗のブランドの建物と、
青や赤の近代ゴリラのコントラスト。

大きモノとは
記念写真撮りたくなるらしく、
ちびっ子たちを撮影するファミリーも多かったです。

日本でも、
ガンダムやウルトラマン、ゴジラのオブジェは大人気です。

記念写真撮ったら、
アップする場所もたくさんあります。

アップしてもらえるような仕組みにすると、
多くの方にシェアしてもらえます。

私たち商売人は、
その仕組みを考えて実行するのが
仕事です。

うちにはできない
うちには何もない
って言う前に、
何か考えたのか?
試してみたのか?
大事ですよね(^^)

私の講座の受講生さん
以前は、何をやるにも奥様の反対にあっていたそうです。

「そんなのやったってムダ」
「うちには向いてない」
「うちのお客さんには不要」
とおっしゃっていたとのこと。

それが今は、
反対しなくなったと言います。

なぜ反対しなくなったのか?
【結果や成果をみせたから】

成果でることに絞って、
着実に取り組んだから。

私たちは、反対されると
それもそうかもな、と思ってしまいます。
取り組み始める前に挫折します。

そして、反対されたから、
と言い訳します。

たいていは、
やる前に諦めてる、ってことです。

やると、結果でるものです。
良い結果なのか、悪い結果なのか
どちらかでます。

その結果を受けて、
改善したり、修正したりすると
欲しかった成果を手に入れられます。

巨大イカのモニュメントを作成し、
批判された自治体がありましたが、
メディア露出によって
話題になりました。

これによって
費用対効果は良くなりました。

批判されることもあるかもしれないけど、
仕掛ける側としては、
それも込みですね。

巨大なモノを設置するには
費用がかかりますが、
要素や目的を取り入れることは
業界問わずできることだと思います(^^)

仕掛けていきましょう♪

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る