フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

貧乏はうつる

ーーーーーーーーーーーー
貧乏はうつる
ーーーーーーーーーーーー
よく一緒にいる友人5人の
平均年収=自分の年収
と言われています。

ーーーーーーーーーーーー
類は友を呼ぶ
ーーーーーーーーーーーー
ってことですね。

なので、
年収を上げたいなら、
よく一緒にいる人を変える
のが手っ取り早いです。

なぜか、というと
一緒にいる人の考え方に
影響を受けるから。

だからこそ、
自分に良い影響を与えてくれる
人とともに過ごすことが
大切です。

ネガティブな発言で
不愉快な気分にさせられる人とは
一緒にいたくありません
(私は、ささっと、逃げます)

名古屋で
久しぶりに女子会
名古屋の新栄にある
アオイカフェで
打ち合わせ

私たちの
話題になるのは
ビジネスの話がメイン

夢を応援しあえたり、
それいいね!
と話あえる友人は、大切。

CAのとしかちゃんと、
レクサスを飛ばして
迎えに来てくれる、きなちゃんは、

「時給20万円にする」
という私の話を
真剣に聞いて
ポジティブフィードバックをくれる
ステキな友達。

としかちゃんと、
私たちが
夢を叶えられたのは
どうしてか、
という話になりました。

なぜ、CAになれたのか?
なぜ、アナウンサーになれたのか?

というと
「なる、って決めたからだよね」
と、簡単に答えがでました。

私たちは
「なりたい」じゃなくて、
「なる」って、
決意とか、
覚悟した、ってこと。

夢のままで終わらせる人と
実現できる人の差は
決めたか、どうか、
だと思う。

けっきょくのところ、
自分自身にコミットできる人だけが
上手くいくし、
成功するのは、
そーゆーことなんだな、
と感じます。

ーーーーーーーーーーーー
貧乏は病気
だから、うつる
ーーーーーーーーーーーー
お金がないなら、
働けばいいと思う。

もちろん、
物理的に働けない人も
いるかもしれないけれど、

どんな状況に置かれても、
ポジティブな人はポジティブだし、
ネガティブな人は、
恵まれていてもネガティブ。

どんな状況でも
笑えるネタはあるし、
悲しんだり、
落ち込んだりしてる暇があるなら、
うだうだ言ってる前に、
ただ、やればいいだけ。

人の批判をする人って、
暇なんだなー、って思う。

自分のことを
一生懸命やってたら、
人のことなんて気にする暇ないはず。

もし、
あなたが夢を語ったとき、
批判されたり、
足を引っ張るような
ネガティブなことを言う人がいたとしたら、
自分が出来ないから、
羨ましくて、
あなたの足を引っ張っているのです。

自分ですでに成功し、
できてる人は、
批判とかしないもん。

もっと、別な次元で
最高のひらめきや
アドバイスをくれます✨✨

だからこそ、
そういう友人や仲間、
メンターって大切。

ちなみに私の周りの
お金持ちの経営者って
人として、
とても魅力的!!

余裕あるし、
常にやりたいことがあって、
周りの人を幸せにする求心力がある

私もやりたいことを
突き詰めながら、
多くの人のやりたいこと
応援して、
叶えてあげられる
自分でいたいと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

↑LINE@のIDが変更になりました。正しくは、@kiko11 です。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る