フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

外国人へのサービスを考える

ローカルが行く、
グリーク料理(ギリシャ料理)

韓国出身で永住権を持つ
ナイスガイに
ダウンタウンを案内してもらいました。

普段ローカルが行ってるお店は、
観光客が行くようなお店より、
魅力的に感じちゃいます。

何を頼んでもビッグサイズ!!
相当ボリュームがあります。

標準、基準の違いを体感します。

体格も違いますしね。

これって、
外国人が日本に来たら、
どれもこれも、量少ない、って
思われてしまいそうです。

・大盛り頼んでね
とか、表示があったほうが親切かも。

あと、やはり
メニューの写真はありがたいな、
と思いました。

私が行ったお店は、どこも
写真なかったので、
お料理どんなんか出てくるのか、
ドキドキでした。
(まぁ、それもいいのかもしれないけど)

日本のラーメン屋さんが、
バンクーバーでも流行ってました。

日本料理のお店は、
写真あるのが、親切だなぁー、って思います。

ちなみに、私は、
どこ行っても(レストランでも)
英語で言われても、
つい、日本語で答えちゃう。

「日本語わからないよ」と、
笑いながら言ってくれるので、
ほんとはわかるんじゃない?
と、ちょっと思ってしまいました。

まぁ、日本に来た外国人も、
英語でしゃべってくるしね。
それと、同じかな。

福田 記子さんの投稿 2019年12月14日土曜日

バンクーバー地下鉄は無人運転。
2両しかない。
10分間隔くらい。
すべてのクレカがスイカ代わり。
(AMEX日本発行のものは使えなかった)

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る