フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

大衆心理が作られる

都内は平常通りに戻ってきています。
普通に、満員電車です。

けれど、いまだ
県を跨いでの移動に、
不安を抱える方も大勢います。

地方の方とお仕事していると、
嫌がられます・・・(汗)
 
 
今回のコロナ騒動で、
よく分かったことがあります。

テレビの情報で、
【大衆心理が作られる】ということです。

良くも悪くも、
テレビの影響はまだまだある、ということです。
 
 
メディアにいたら、
当たり前にわかることですが、
 
報道されるニュースもトピックスも、
取捨選択がなされています。
 
限られた時間内に放送するわけですから、
選ばれなかったものもあるし、
選ぶものもある、ということです。
 

メディアの影響力が大きいので、
これを活かしていく、ということは
ビジネスにおいても重要ですね。
 
 
ちなみに、
岩手ではまだコロナ感染例が出ていません。
 
県外に行って、帰ってきた人がいると、
2週間引きこもる、とか、
家族ごと誰にも会わない、ってことになってるらしいです。
 
そんな感じなんで、 
この夏、実家に帰省できるのかも、
まだわからないですね~。
 
 
日本人は他国より、
感染者が圧倒的に少ないわけですから、
当然、免疫ついている人も少なくなります。
 
そうすると、
また海外からの観光客が戻ってきたりしたら、
いっきに2次、3次の波はあるかもしれません。

免疫ない、って、逆に怖いかもです。
 
 
昔の子どもたちは、
【3秒ルール】で
落ちたもの食べても、
ケロっとしてました。
 
3秒ルールがいいわけじゃないけど、
ばい菌、雑菌に強いおなかだったのかもしれません。
 
 
殺虫剤が強力になって、
それに打ち勝ってきた虫ちゃんたちは、
生命力強くなってます。
 
そうやって、
どんどん進化したり、
順応したりして
生きているんだな、と思います。
 

たとえ、 
今のコロナのワクチンが出来ても、
また次のコロナが出てきます。

そのたびに、順応したり進化するのも
人類として必要なことなんだろうな、と思います。
 
 
そんなわけで・・・
 
私としては、
経済停滞する方が
生き残ったときにリスクあるな、と感じます。

だから、働ける人は、
しっかり働こう!(^^)!
 
楽しく稼ごう!!ってことですね。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る