フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

命を守る、ということ

この度の大雨被害に遭われた方々へ
お見舞いを申し上げます

また、不安な日々を過ごされていらっしゃる方へ
一刻もはやく支援が届きますように。

インフラ壊滅した時は、
連絡が取れなくなります。

・待ち合わせ場所を決めておく
・不用意に動かない

震災の時、
一週間後に、やっと我が子に会えた
地元の友人から教えてもらったことです。

子どもたちのこと、
心配になります。

それでも、自分がまずは生きていないと会えなくなります。

オムツが外れていない子と、
幼稚園と小学生と3人の子たちに会えなかった時間を
過ごした友人の言葉は、忘れられません。


いざってときの
日本人は、強いです。


だから、まずは
身の安全を確保してほしいです。


コロナから営業再開したと思った
矢先の出来事。


他国の経済的ダメージが大きいですから、
国内で経済回すことの重要性を
感じます。


私たち元気に動ける商人は、
経済回すことをやっていくことで
貢献するしかないな、と思います。


私自身も、
三密回避を意識して生活しております。

私にとっては、
おそらく電車移動が
1番密になる可能性が高いですから、
貸し切り状態は有り難いです。


今は、
なるべく車移動しておりますが、
どうしても電車になってしまうなら、
時差&指定席で、
回避できました。


工夫したり、
アイデア出したり、
人は、そうやって進化するものですね。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
 株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

Facebook

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

stwsnmy015さんによる写真ACからの写真

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る