フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

反省から学んだ【人を喜ばせる方法】

メンターの平さんが、
写メを送ってくださいました。

やはり、平さんは、
人を喜ばせる天才だな、と思いました。
そして、
私は激しく反省したのです。

バイクの旅のあと、
どうやら素敵なところに
お出かけのようです。

旅のお供は、
知恵の輪と、シャンパン。
プールサイドのシャンパンは、
映えますね!!

うれしい。
ステキ。
かっこいい。

なんで、
こんなにうれしかったかというと、
で、このシャンパンは、
お中元の代わりに
私がお贈りしたものだからです。

このシャンパンは、
広瀬香美さんが大好物として、
テレビで紹介してました。
ラッパ飲みするそうです。

平さんは、
こうやって、喜んで飲んでいるところを
贈り主の私に共有してくださる。
それをみて、
贈った私は、とってもうれしい。
やっぱり、メンターは偉大です。
人を喜ばせる天才です。

私が反省したこと。
それは…
シャンパン好きなことを知っている友人が
プレゼントしてくれても、
私が飲んでるところの
写メは一度も送ったことがなかったからです。

もちろん、
お礼のメッセージはしているし、
会ったときにも、
お礼言ってました。

が、写メもらったら、
よりうれしいんだ、ってことを
師匠のおかげで体験しました。

これからは、すぐ飲んで、
飲むとこ写メしますm(__)m
美味しかったこと、
共有します!!!

なので、これからもシャンパンお待ちしてます笑

#人を喜ばせる方法も色々,

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png
 
 

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】
株式会社E-Voice 福田記子

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
 
 

Facebook

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
 
 

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る