フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

大富豪の意外な食事

マックのポテトって、
「なんでこんなに美味しんだろー」

私にとって、
普段食べてはいけないものの代表格なので、
年1のポテトは感動的なうまさでした(^^)

普段店内飲食ができないくらい混む店舗。
日曜日のマックの店内が
思っている以上に空いていたことにも
驚きました。

パソコン広げたり、
ノート広げて勉強してても、
余裕あります。

雑音って、
なぜか意外と集中できるんですよね。
(匂いは気になるけど)
私も、原稿1本仕上げようと思ってます。

子供の頃、
ファーストフードも
カップラーメンも
コーラも
禁止でした。

今思えば、
いつもきちんとした食事を
毎食用意してくれていた母に
感謝しかないです。

が、しかし、
子供時代の私にとっては
ファーストフードって憧れです。
すごい!おいしい!!食べたい!
と思ってました。

その反動が、
大人になって出たのか、
20代は、ジャンクフード三昧。
あまり身体には良くなかったな、
と思います。

ウォーレン・バフェットさんが
毎朝マック、コーラ付きでお元気なのが
すごいと思います。

最近は、
身体に良さそうなものを摂るよう
心がけているので、
マックは、年数回の特別イベントです。

大好きなラーメンも
月1のスペシャルデーです。

だから今日は、
「待ち合わせ」という理由ができ、
マック食べる言い訳ができました♪
うれしいー。

都内が緊急事態宣言延長のため?
コストコやレイクタウンは、
最近、平日も混んでます。

近所への買い出しは、
なるべく土日を避け
平日夜間にしているのですが、
閉店前時間でも混んでました。
ドライブスルーや
テイクアウトはひっきりなし。

最近はネット注文して
取りに行く、っていうのが
スタンダードですね。
待ち時間もないし、
決済も済ませられるから便利。

電子マネーでの決済や
クレカも使えるし、
小銭たまらなくなりました。

数億円規模の会社を何社も持っている経営者の方に教えてもらったのですが、
お財布持ち歩いてない方も多いそうです。

スマホ何台か持っていて、
スマホケースに数枚カード、というパターン。
小銭いれとマネークリップの方も
良くお見かけします。

ファーストフードを
お好きだという方も多いです。
高年収の経営者、起業家(特に男性)で、
SNSでキラキラ感だしている方は
むしろ少ないです。

むしろ普通に、
マック食べたり、
吉牛食べたりしてますね。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
 
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ
 
 
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る