フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

歯科医院の高額クロージング

歯医者さんのクロージング
ーーーーーーーー

400万円オーバーの見積もり書を
さらっと渡されました、笑

私が20年以上通ってる
池袋の歯医者さん。

昔から自費診療で、
アナウンサーや、
モデルさんも通ってます。

アナウンサーにとって、
歯並びって、滑舌に影響します。

なので、
歯を作る時は、
かなり慎重に調整したり、
時間かけて噛み合わせの確認していきます。

今は、
シビアなナレーション撮ることも
あまりなくなったので、
かなり滑舌が悪くなったなぁ、
と実感している今日この頃。

生涯自分の歯で過ごすなら、
歯のメンテナンスは、
かなり大切です。

で、私は仕事柄、
銀歯は一本もなく、
すべて自費診療の歯です。
すでに口の中に300万円以上使ってます。

今回の見積もりは、
追い金で、400万円超えです。

その上で、
あと100万円ほど追加になる可能性ある、
と言われてます。

夫には、
「口の中の合計で、ポルシェ買えるねー」
と言われました。

今回の私の大掛かりメンテナンス終われば、
歯茎や、顎の骨が健康なら、
一生モノです。

口の中の改装して、
滑舌をきちんと獲得するには、
はやくても、3ヶ月かかります。

その間、
全く仕事しないわけにもいかなさそうなので、
調整しながら行います。

ただ言えることは、
見積もりが400万円だろうが、
500万円だろうが、
信用してる歯医者さんだから、
治療できる、ってことです。

しゃべれなくなったら、
今のお仕事はできなくなります。

私にとっては、
仕事=生きがい
仕事=好きなこと
仕事=やりたいこと
になっちゃってるので、
「仕事しなくていいよ」って言われたら、
死ぬのと同じことになります。

なので、
仕事したいので、
400万円か500万円支払うわけです。

だから、
頑張って稼がなくちゃ!
と、よくわからないカルマにハマってしまいました、笑

院長が私にしたクロージングは、

・次までに見積もり書作っておきますね
・はい、見積もり書です

歯の大切さをすでに教育されており、
仕事にまるっと影響することを
よくわかっている私を
クロージングするのは、
見積もり書渡すだけ。

ものすごーく簡単な高額クロージングですね。

しかも、
信頼できるところじゃなきゃ
治療しない、ってこともわかってる。

ポルシェ買う前に、
歯医者へのお支払いがんばろー(^○^)

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
 
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

口腔洗浄機「BVRES -ビブレス-」【HB】

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る