フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

心の養分補給!

たまに、もやもやすることありませんか?
「はい!あります!!」という方へ
ーーーーーーーーー

大丈夫、安心してください。
私もあります!!!(全力で)

悩みとかなさそう、
と言われますが、
そんなわけないです、人間ですから。

ただね、
どんなに悩んでても、
去年の悩みとか覚えてないんです。

すっごく悩んでたことも、
忘れるようにできてます。
(人間の才能のひとつ)

もやもやしたり、
立ち止まりそうになったりするのって、
正常なことだと思うんです。

で、そういう気分のときの
自分との付き合い方とか、
自分の扱い方の方が
大事かな、と思います。

自分のもやもやと、
周りにいる人は、何の関係もないし、
それを誰かに当たったり、
見せたりするのも、
お門違いなんですよねー。

もやもやしているときに、
誰かと話をして、発散するなら、
楽しいことの方がよかったりします。

愚痴や不安、不満を、
しゃべって解消すのではなく、
「話す」行為で解消できるので、
楽しいことで盛り上がっても、
同じようにスッキリできます。

つまり、
話を聞かさせる身になると、
楽しい話をしてくれる人の話の方が、
聞いてるのもラクってことです。

わたしのもやもや3大解消法は、
・お風呂
・ボード
・読書
です。

もやもやしているときに、
読書なんてできません!
という方には、
映画でもいいです。

私は、魔女の宅急便を8回連続で観る、
というほど、
もやってた時期もありました、笑。

この映画観ると、
「心洗われるな」「元気になるなぁ」
ってう作品があるといいですね。

・キューティーブロンド
・プラダを着た悪魔
・ブリジットジョーンズの日記

あたりは好きです。
女子を元気にしてくれる作品です。

本も今なら、
オーデイブルとか活用すると、
読まなくても聴いてていいので、
いい感じで。

オーディブルでいい作品に出会えると、
それもまた、感動します。

ビジネス書でも、
号泣できます。

もやもやする、ってことは、
ちょっとだけ心の栄養足りてないかな、
ってことだと思うんです。

だから、
心に栄養補給するのがいいみたい。
心の養分も、毎日補給です❤️

忙しい時ほど、
心と身体をを労るってことが
自分を取り戻すことになりますね!

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る