フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

イベントを盛り上げる方法

盗撮されました、笑
栃木県連の選手かなちゃんが
お仕事中の私の写メ送ってくれました。
感謝❤️

怒涛の四日間で、
会場での写真を撮る余裕がありませんでした。
なので、貴重な一枚です(^^)
ありがとうございます!!

私が初めて見た技術選は、
ここ八方での全日本でした。

当時、友達の応援に来たのですが、
もっとも困ったのが、
【いつ滑ってくるか、わからないこと】
でした、笑
技術選あるある

ーーーーー
ローテーションって何?
ーーーーー

友達の応援に来たのに、
応援してる選手がいつ滑るのか
わからない問題です。

種目毎に、滑り出しの先頭が変わる
っていうシステムがあります。

だから、必ずしもビブ順ではなくて、
班毎に、先頭が変わります。

ギャラリー初心者にとっては、
「班」っていうのもなんのこと?
ってなったりします。

まぁ、班は、割と理解しやすいのですが、
ローテーション表持ってないと、
【今どこらへん?】も
わからなかったりします。

せっかく応援にきたのに、
応援してる選手の滑りを見逃す、
ってことも実はありがち。

見逃さないために、
会場MCではお知らせしてあげたいな、
って思っています。

観戦するときあったら便利グッズ
・ローテーション表
・椅子
・ホッカイロ
・巻きスカート
・オーバーグローブ
・ホットドリンク
・サングラス
ウェアの上からまきまきできる
巻きスカートは、
ジャッジの聖佳さんや麻子さんもしてました。

2日目から、私もマネっこしました。
そしたら、暖かさがだいぶ違いました!!
女性にはオススメです。

タイムスケジュールも
会場や、種目も
お天気によって左右されます。

ほぼ予定通りにいかなくて
当たり前。
って思っておくと、いいです。
#寒さ対策必須

慣れないスキー場なら、
マップも入手しといたほうがいいです。

場所変更、種目変更は
よくあることだからです。

ゲレンデ名言われても
どこだからわからないと、
移動できないからです。

そして、大会は、
朝がとってもはやいです。

のんびり10時頃会場に行くと、
1種目は終わってたりします。

MCするときは、
途中から観てもわかるようにしてあげたいな、
って思っています。

応援してくれる方が増えたら
ウィンタースポーツは盛り上がります。

だから、
「ギャラリーにわかりやすい」
「見てて楽しい」
って思ってもらいたいです。

さらに、選手として滑ってても、
意外と聞こえてるんです、アナウンス。

私がアナウンサーだから、
より気になるのかもしれませんが、
めっちゃ聴いてます。

だから、
テンションあがるMCの方が絶対いい、って感じてます。

選手は、1年やってきたことを
この1本にかけてます。

その気持ちが多少なりにもわかるから、
大切にコールしてあげたいと思っています(^^)

選手の皆様、サポートの皆様、関係者の皆様
お疲れ様でした!!

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る