フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

人は周りに影響を与えている

楽しく仕事してますか(^^)?
毎日「あー、今日も楽しかったー」と言いながら、
ベッドに入ることができるのは
幸せなことですね♪

人は、周りの人から影響を受けます。
良い影響も、悪い影響も受けます。

そして「自分には影響力ない」と言ってる人も、
存在してるだけで影響与えてます。

その人がいるだけで、
・雰囲気が明るくなる
・職場がギスギスしている
ということが起こり得ます。

なので、
存在している、
いるだけで、周りに影響与えちゃってます。

その人の放っている空気感が
どんよりしてるのか
カラッとしてるのか
その空気が伝播するということです。

ワンちゃんやペットがいると
穏やかな気持ちになります。

可愛がってなでなで、もふもふすると
オキシトシンも分泌されます。

これは、
幸せホルモンを意図的に出せる、
ってことです。

つまり、
嫌なことがあったとしても、
ペットを可愛がったり、
植物を愛でたりすると、
幸せホルモンを自分で出せます。

私たちは、周りの人から影響を受けます。
意識していなくても、
影響を受けちゃうし、
影響を与えます。

なので、
一緒に過ごす人を選ぶことは
もちろん大切!!!

誰といるかによって
思考も収入も変わります。

自分が一緒にいたいと思うステキな方々に
自分と一緒に過ごすことを、
選択してもらうことも必要です。

ステキな方々と仕事できるのは、
自分のいるステージが上がった証拠。

そこにいるのにふさわしい自分を作る努力は
惜しみなくした方が気持ち良いものです。

ーーーーーーーー
どうありたいか?
ーーーーーーーー
を決めるのは自分。
そして、それを実現するのも自分ですね(^^)

たとえ、
突発的なことが起こっても、
笑い話にできるように
パパッと対処する

昨日も着替えてメイク落としてから
zoom対応してました、笑。

経営者は、
プロセスより結果や成果を求めるものです。

ですが、そのプロセスにこそ
姿勢や態度といった人間性がでます。

人間性って、
これからのAI時代に最も求められるものですね。

私たち人は、
存在してるだけで
価値があるし、影響力あります。

それを、
【どう使うか?】
を決めるのは自分。

ps.
明るいカラーのお洋服を着ると
自分の出す波動も明るくすることができますよ♪
pps.
何色が好きですか?

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る