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3.152022
リピートが継続される方法

定番=リピートになる
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いつも食べちゃうクレミアソフト
プチ贅沢な時間です。
草津に行く→ソフトクリーム
は、インプットされてしまった私の習慣です。
温泉とソフトクリームは
相性がよいです。
なので、
他の温泉に行っても
ソフトクリームを食べたくなります。
商品やサービスの販売で最強なのは、
【リピートしてもらうこと】
です。
リピートは、
習慣が出来上がることで
何も考えることなく
継続されます。
・つい行ってしまう、いつもの行動
・何も考えずに行う習慣化された行動
に紐付けられると
定番として受け入れられます。
また、一度体験して、
なくてはならないものになると
やめられません。
ウォシュレットなどは
我々日本人には、
もはや「ないと困る!」
モノです。
#海外ではない
サブスクサービスは
使うのが当たり前になると、
日常化します。
そして、
その新たな習慣として取り入れたものに対して、
私たちは、自分の正当性を主張したい生き物です。
そうすると、
・なぜいいのか?
・なぜこれじゃなくちゃいけないのか?
など、理由を引っ張ってきて、
自分で自分を納得させます。
そういう場面で生きてくるのが、
・商品コンセプト
・開発秘話
・こだわりポイント
だったりします。
ファンになってもらった人が
他の人にも伝えたくなったりするような
ストーリーを用意しておくと
口コミしてもらえたりします。
お気に入りすぎて、
クレミアソフトのコンセプトから、
開発秘話まで熟読しちゃいました。

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【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子
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