フクダキコのいい声ブログ

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リピートが継続される方法

定番=リピートになる
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いつも食べちゃうクレミアソフト
プチ贅沢な時間です。

草津に行く→ソフトクリーム
は、インプットされてしまった私の習慣です。

温泉とソフトクリームは
相性がよいです。

なので、
他の温泉に行っても
ソフトクリームを食べたくなります。

商品やサービスの販売で最強なのは、
【リピートしてもらうこと】
です。

リピートは、
習慣が出来上がることで
何も考えることなく
継続されます。

・つい行ってしまう、いつもの行動
・何も考えずに行う習慣化された行動

に紐付けられると
定番として受け入れられます。

また、一度体験して、
なくてはならないものになると
やめられません。

ウォシュレットなどは
我々日本人には、
もはや「ないと困る!」
モノです。
#海外ではない

サブスクサービスは
使うのが当たり前になると、
日常化します。

そして、
その新たな習慣として取り入れたものに対して、
私たちは、自分の正当性を主張したい生き物です。

そうすると、
・なぜいいのか?
・なぜこれじゃなくちゃいけないのか?
など、理由を引っ張ってきて、
自分で自分を納得させます。

そういう場面で生きてくるのが、
・商品コンセプト
・開発秘話
・こだわりポイント
だったりします。

ファンになってもらった人が
他の人にも伝えたくなったりするような
ストーリーを用意しておくと
口コミしてもらえたりします。

お気に入りすぎて、
クレミアソフトのコンセプトから、
開発秘話まで熟読しちゃいました。

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