フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

クレームからファンを作るヒント

「使用する飛行機の手配がつかないため」2時間20分の遅延、、、
こんなことってある!?
と、びっくりした初めて乗ったエアドウ。

チェックインカウンターで
荷物預けようと並んだときに、
初めて知った遅延。

20分遅れかー、と思ったら、
2時間20分遅れだった(゚o゚;;

明日からの飛び石連休もあり、
今日は振替できないほどの満席。
まぁ、今日は移動日だから、
着ければok。

でも、羽根空港駐車場って、
課金されてくから、
だったら、2時間到着ずらしたのにな、と思いました。

で、エアドウにリクエストメールしてみました。
2時間分の駐車券発行していただけますか?
というリクエスト。

搭乗時に、扉開かなくて何かしら?
と思ったら、
なんと駐車場チケットの申し伝えだったのです!!

すぐに対応しようとしてくれたことにも
感動しましたが、
メールでお返事をしただけでそのままにせず、
現場まできちんと伝わってるという
引き継ぎの良さに感動。

しかも、搭乗口のグランドホステスの方も
「お引き留めしてしまい、申し訳ございません」とおっしゃってくださいました〜(^^)

チェックインカウンターでも、
非常口隣の広々お席にしてくださり、
気分上がりました。

そして、ちょうど翼のところだったから、
翼のベアドゥが見えてかわいかったし、
機内サービスの
ホタテスープが、感動的に美味しかった!!!

ベアドゥがかわいいし、
その後の対応が良かったことがうれしくて、
ベアドゥパッケージの機内販売を
まとめ買いしちゃいました。

いい事してもらえると、
恩返ししたいと思う、
まさに、返報性の法則ですね。

そして、
激しめの遅延とか
欠航とか、
まぁ、たまにはあります。

そういうときに怒っている人いますが、
そうじゃなくて、
こうしてもらえたらうれしいです、
的なリクエストを、
適切なところに申し出たほうが
気持ちよく過ごせますね(^^)

意思表示や伝え方も大事ですね〜

ーーーーーー
私の全日本出場のサポートをありがとうございます!!!必死に練習しています。
上田市議会議員 松山賢太郎様
株式会社NEKOPANDA 代表取締役 ペコ 様
ZenGroup株式会社 奈良大和 様
金のマドレーヌ®︎ 松本加奈バナナ工場長 様
『3ヶ月で自然に痩せていく仕組み』野上浩一郎 様
青森県在住 友人 中村薫 様
宮﨑塾 代表 ゼロワンクリエイター 宮﨑隼 様
スイス法人 MSR suisse SarL 代表 ジュイレラ砂月 様
にるばな 錦戸潤 様
EUNPリストランテ 「長岡大人のパスタ」飯浜祐介 様
株式会社いいとも ココナラ王子 一条響 様

#GIRO
#LEVEL
#head
#moss
#宇都宮スキー協会
#宇都宮スキークラブ
#草津スキースクール
ーーーーーー

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る