フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

心の変え方、心の在り方

「最高!!!」と言う時と同じテンションで、
「落ち込んでる↑↑」と言うと、
笑っちゃいます。

そういうことです。

言葉のトーンと、言い方で
心の在り方は、変えられるということです。

自分の心のコントロールは、
自分でするもの。

私たちは、
他人によって、
影響を受けます。

正直、受けまくりです。

主に、他人の言葉や態度によって、
心をかき乱されたりするわけです。

それによって、
自分の人生、自分の時間が奪われてしまう。

こんなもったいないことないなぁ、
と思うようになりました。

だから、
惑わされない心を持つこと、
フローでいることが大切なんです。

フローの重要性を
辻秀一先生に教わりました。

知り合いのオリンピック選手に紹介していただいて、
辻先生に出会い、
ものすごく衝撃を受けました!

それから、
いろんなことが変わり始めました。

トップアスリートは、
心の状態を維持することの重要性を知っています。

メダル狙うのに、
メンタルトレーニング受けていない選手はいないでしょう。

トップアスリートでも
メンタルを保つのに、トレーニングするわけです。

一般人の我々は、
心ぐらぐらなわけなんで、
トレーニングしないと、変わるわけないんです。

心を変えるには、
言葉、トーン、場所を変えます。

ヤル気起きない時には、
場所変えます。

カフェとか行って仕事します。
そんなわけで、今日はカフェで仕事しました~。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る