フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

免疫力をあげる玉ねぎの調理法

庄島さんの玉ねぎが届きました。

今年最後の新たまです。

庄島さんの新玉ねぎのおかげで、
玉ねぎ嫌いだった私が
玉ねぎサラダを食べられるようになった、
という、奇跡の玉ねぎです。

玉ねぎの栄養素効果を最大限に活かすために、
食べ方に気をつけています。
(元公立中学家庭科の先生してました)

血液がサラサラになると言われている
硫化アリルという成分は、
水に流れやすい性質です。

なので、
玉ねぎサラダしようとして、
水にさらすと、
硫化アリルも流れちゃいます。

庄島さんの新たまちゃんは、
甘いので、
水にさらすことなく食べられます。

それでも気になる場合は、
空気にさらすと、
苦味成分は落ち着きます。

切ったあと、
ちょっと広げて、
15分たってから食べると いい感じです。

なので、我が家では、
最初にサラダ用をカットしておいておきます。

他の物を調理してる間に、
15分経ちますので。

硫化アリルという成分は、
血行促進作用もあります。

つまり、
冷え性の改善にもよかったり、

血の巡りが良くなるわけですから、
免疫力が上がるってこと。

湯船に浸かって、
血の巡り良くするのと同時に、

玉ねぎを取り入れると、
【ウィルス感染に負けない身体作りができる】
ということです!!!

身体は、食べ物で作られます。

こういう時だからこそ、
食べ物の効果もしっかり活かしたいものです。

庄島さん、
今年もありがとうございました(^o^)!!

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】

株式会社E-Voice 福田記子

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004407038147

公式LINE

http://nav.cx/gBBkdGO

感想やお問い合わせはLINEでどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る