フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

夢を叶えるならエントリーする

コロナに感染した。
周りに迷惑がかかる!!!

・・・うなされて
目覚めた朝。
夢でよかった〜。

屋外にいても
感染しないように気をつけなくちゃ、
とあらためて感じました。

毎年恒例、
かぐらコブ技選。

全日本選手、各地のブロック員の方々も出場してくるハイレベルな草大会。

今やW杯で活躍する選手も、
過去にはこの草大会に参戦してたりします。

やはり選手にとって、
スポーツ大会や試合を開催してもらえることは
ありがたい限りです。
今年も参加できてよかったです。

普段はボードメインで練習しますが、
スキーもね、
大会や選手たちと滑ると刺激もらえます。

練習の時の方が
上手に滑れるのが普通。

本番で、
いかに練習通りに滑れるか、
2本揃えられるのか、
というメンタル鍛えられるのも、
大会ならでは。
仕事より緊張します。

2本揃えるのって、
自分との戦いなんですよね。

どっちか失敗するのが
スタンダードな感じ。

毎回反省して、学習して、
ちょっとずつ成長です。

スポーツとビジネスが似ているのは、
まさにここで、
エントリーする、っていうことが
上手くいく秘決です。

私は
『夢をかなえるゾウ』のシリーズが大好きで、
何回も読みました。

その中でも、
1作目の
夢叶える近道は、
【応募すること】
っていうのがリアルな近道。

エントリーして、
認められるから認知されます。

ビジネスアイデアも形にしたいなら、
エントリーすればいいわけです。

今の時代、資金がなくても
始められるきっかけはいくらでもある。

エントリーしないで、
グダグダ言ってても、
ただの負け犬の遠吠えになっちゃいます。

エントリーした結果、
認められないかもしれない。
そこで終わっちゃうかもしれない。

終わりを突きつけられるのは、
確かに怖いです。

でも、自分の実力がわかれば、
違う方向が見えてきたりします。

私には、スポーツで食っていくほどの
実力も才能もないけど、
一生滑っていられるだけの
体力と技術は欲しいと思っています。

その好きなことに惜しみなく
時間も資金も投入できるのは、
仕事のおかげでもあります。

おかげさまで今年も入賞させていただくことができましたが、


リュウアンのバーンに
全然思い通りに滑らせてもらえなかった!!!

キッズ泣いてたもん。
私も泣きたかったよー。
カチンコチンなんだもん。

あまりにも、悔しいので、
モーグル用のスキー買っちゃおうかな、
と思っています笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

↑LINE@のIDが変更になりました。正しくは、@kiko11 です。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る