フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

メッセージはプレゼントとともに

しばらくは、家飲みですね(^^)

私は、どっちみち家飲みするので、
そんな時にお気に入りのワインを
気軽に開けられるのは
うれしいものです。

最近はしなくなりましたが、
料理しながらも飲むので
「キッチンドリンカー」と
言われてました。

目安は、
夕方16時30分から、
スタートする。

ちょっとはやい感じで、
まだ明るいのが、
楽しい気分になっていいんです。

連休中のステイホームを
どんな風に過ごすか、
人それぞれ。

普段しなかったことに挑戦するのもまたアリなんじゃないか、と思います。

ドイツワイン王子に教えてもらった
母の日にぴったりの
カーネーションラベルのワイン。

家族で母の日をお祝いするのにも、
相応しいです。

たまには、
みんなで料理作るのもイベントになります。

子供の頃、
母の日に、
ギョーザ包んだり、
お好み焼きしたり、
お庭でバーベキューしたことを
思い出しました。

今のご時世、
実家に帰省することもできません。
帰省できないけど、
感謝してる想いは届けたいものです。

家族って、
一緒にいるとケンカもするし、
分かり合えないことも多い。

それでも、
感謝してることは
伝えないと後悔する。

親が死んでからじゃ伝えられない。

私は、震災のときに、
「もう両親に会えないかも」と覚悟しました。

だから、
会えた時は「生きてて良かった」と
本気で思いました。

メッセージ伝えるのが
苦手な日本人。

プレゼントに言葉添えるなら、
できそうな気がしませんか?

震災やコロナや、
次々といろんなことが起こるけど、
その度に乗り越えて、
「次はもっと上手くやれる」って
思っています。

当たり前だったことが
当たり前じゃなくなることあります。

良い悪いも、
その時代や場所で変化します。

頭でわかってても、
できないこともいっぱいある。

そういう出来なかったことに
チャレンジする時間を与えてもらえた連休になりそうです。

#ジャケ買いドイツワイン
#カーネーションラベル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: プロフィール.png

↑LINE@のIDが変更になりました。正しくは、@kiko11 です。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る