フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

モテるタイプと非モテタイプ

お部屋の模様替えをしました。
むしょうに片付けしたくなる、
衝動がたまに起きます。

そしたら、
1985年の週刊少年ジャンプ特別編集
キャプテン翼熱闘スペシャル
が出てきました!!

おぉーー。
お宝発見(^^)
二次元に恋してた私は、
岬くんと、三杉くんが好きでした。

あなたは、
誰がタイプでしたか?
もしかしたら、
翼くんが好き、という女性は
意外と少ないかもしれません。

もちろん、
翼くんは人気はあるのですが、
とことん爽やかな正統派に惹かれるより、
なんか影のある感じ、
儚い感じに
惹かれるものなのです。

男性は、このことを分かっていると、
女性の母性本能をくすぐることができます。

つまり、
モテる人は、影のある人。

ダメンズがモテる、っていうのも、
「私がなんとかしてあげなくちゃ」
と思わせているからですね。

ちなみに、
岬くんや三杉くんは、
ダメンズではないです。

家がシングルファーザーな上に貧乏とか、
心臓病だったりします。
三杉くんの心臓病は、
ズルいくらいにカッコいいのです。

顔が一緒でも、
キャラクターでちゃんと違って見えます。
顔で言ったら、
松山くんも好きでした。

まだ、Jリーグもないときに、
キャプテン翼は、
私たち子供たちに
多くの夢を与えてくれました。

Jリーグでプロ化されたり、
ワールドカップで日本が活躍したり、
翼くんで育った世代には、
うれしいことです。

そして、
ワールドワイドに人気ある日本のアニメって、
素晴らしい(^^)

大人になり、仕事で、
高橋陽一先生の行きつけのお寿司屋さんに
行った時の感動は、今でも忘れません。

大人になる、って
めっちゃ楽しいことが待ってるんだと、
子供時代の自分に教えてあげたいと
思いました。

仕事してると、
いいことあるよねー♪

なにわともあれ、
ナゾが一切ない私が
モテない理由はここにある、
とあらためて反省しました。

ナゾを作ろう、っと。

/////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

公式LINE

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
 
Facebook
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ
 
 
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る