フクダキコのいい声ブログ

TOPICS

なんでも売れる⁉︎
ミュンヘンクリスマスマーケット

この時期のヨーロッパは、
クリスマスマーケットで
毎晩賑わっています。

ミュンヘンのクリスマスマーケットは
ヨーロッパでもとくに有名みたいです。

マリエン広場中心に開催されていて、
地下鉄直結なので、
アクセスも良好。

歴史的建造物と、
キラキラ輝くイルミネーションが
宝石箱ひっくり返したようで
ステキでした❤️

街ごと全部持って帰りたいくらい
キュートです。

飲食店ブースはもちろんですが、
絵画や毛皮製品も売ってます。
クリスマス関係なさそうなものでも
なんでも売れるみたいです。

ここに出店したい!
って思いました(^^)
たこ焼きとか売りたい🐙

こういう雰囲気とか
日本の商店街や観光地でも
取り入れたらいいのにな、
と思いました。

日本でもやっているところはあるのですが、
かわいい感じとか、
世界観の統一までできているところ、って
なかなかないなぁーと思います。

年末大売り出しの紅白の横断幕より
キラキラしててかわいい方が
つい買っちゃいます。

買い物、って
体験なんですよね。

雑貨やお土産は、
何買うか、より
どこで買うかのほうが
重要度高くなります。
必要なものじゃないんだもの。

クリスマスオーナメントのお店は
とくにキラキラしてて
めちゃくちゃかわいらしいです‼︎

雨でも寒くても混みあってます。
どや顔で
ホットワイン飲みました、笑。

白ワインのホットワインを
初めていただきました。

カップ代のデポジットがあり、
カップ返却すると、
返金されます。

クリスマスマーケットでは、
チップ払らわないのが普通ですが、
たまに、チップを請求されます。

ドイツは、レストランでは
チップを支払う文化です。
目安は、10%くらい。

が、サービスが良くなかったら
払わなくていいとも言われています。

ファーストフードなど
セルフサービスのところは不用です。

どこに行っても一等地にマックがあります。
マクドナルド強いです(^^)

////////////////////////////////////

【声の出し方ひとつで会社が変わる!】 株式会社E-Voice 福田記子

【無料】女子アナ読むだけメール講座

YouTubeチャンネル【即効!売れる「話し方」講座

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-3.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f_logo_RGB-Blue_58.png
感想やお問い合わせはLINEへどうぞ

アフィリエイトのアクセストレード

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る